男性用の白衣の通販について

医療現場で働いていて忙しいので連想するのは、病棟で患者さんの世話をする看護婦や看護師を連想しますが、それ以上に過酷に仕事をしているのが医師です。

過酷な医療現場

医師の仕事は午前中とお昼までは外来患者の診察を行って、休憩も殆ど取らず夕方から外科医なら手術をしたり、患者さんの夜間回診をおこなうため勤務日は殆ど暇が無いです。過酷な労働を強いられている医師はワザワザ作業着である白衣を作業着屋に買いに行く時間的な余裕が無いので、そういう時に心強いのが男性用や女性用の白衣を購入をインターネットで購入できる作業着の通販サイトです。

白衣を着用するメリット

忙しい医師の中にはそもそも何で医師が白衣を着ないといけないのかと考える人もいるかもしれませんが、着用するメリットには次のような事が考えられます。男性医師の医療用のユニフォームとして定着しているだけあって、汚れものや危険物から身を守るのに優れた機能が備わっていて、すごく動きやすき作れてます。

さらに汚れが目立たなくなる事や作業効率が上がるだけでなく、着ているだけで患者や周りの人に自分が医師である事を一目で伝える事ができ、本人も着る事によって気持ちが引き締まり緊張感とモチベーションを上げる事が出来ます。

つまり着ると医者モードオンして、脱ぐとオフしてリラックスモードに切り替えができるメリットがあります。患者さんが着ている医師を見ているときれいに整っていて清潔感があるので安心感を与える事も出来ます。 

色で与える印象

最近では様々な色のが出ていて患者さんにも様々な影響を与えるため、医師も色違いの物を使い分けて使ってます。白いカラーの物は、清潔感と医師としての権威を与える代わりに、逆に患者さんに対して冷たい印象や怖い印象を与えてしまいます。

この緊張感の事をホワイトコート症候群と言って、患者に緊張状態を与えて心拍数や血圧をあげてしまうため、血圧や心拍数を測る時には白い物を着ない人もいます。だから心拍数や血圧を測る検査を担当している医師や看護婦は白以外のものを意識的に選んで着る人も多いです。

色による相手に与える心理的影響は、白いカラーは清潔感と誠実な感じを与えるのに対して、冷淡で事務的で薄情なイメージを相手に与えます。赤いカラーを選べば社交的で情熱的で積極的な印象を与えますが、その反面で逆に危険な感じや怒りを与えて興奮させてしまいます。

男性医師に人気のある青いカラーは知的で落ち着いて慎重で誠実な印象を与えますが、逆に患者を突き放す冷たさと不安や悲しみの感情を与えます。グリーン系のカラーは、安らぎや癒しや健康的でさわやかな印象を与えるので、リハビリ関連で働く医師には向いてますが、逆に若葉を連想させて未熟で保守的で頼りない印象を与えてしまいます。

最近流行りの黄色いカラーは明るくて元気で愉快で朗らかな印象を与えるため、小児科でなど子供と接する医師には人気がありますが、逆に警戒感や注意や派手さや幼い印象を与えます。

白衣購入に便利なインターネット

こういった様々なカラーの白衣がありますが、大きな作業着屋に行けば、白いカラー以外の物も沢山うられてますが、街にある小さい作業着屋に行くとコスパが一番良くて一番需要が多い白いものしか売られていない事が多いです。

そういった時に便利なサービスにインターネットを使えば全国どこでも豊富なカラーと、夏向けの半袖メッシュや冬向けの厚手の長袖などの豊富な商品を購入できる医療用ユニフォーム専門の作業着の通販サービスが便利です。

医療用ユニフォーム専門の作業着の通販サービスを使うメリットは、医療用に特化した専門の様々な機能や様々なデザインの豊富な白衣を買えるだけでなく、次のような利用メリットがあります。まず忙しい医師だと作業着屋が開いている営業時間帯に買いに行くのは不便で難しいですが、インターネットで24時間いつでも注文できるので、忙しい男性医師に適しています。

医療用ユニフォーム専門の作業着の通販サービスには簡単に注文できるフォームがあるので、パソコンやスマホを使えば急に必要になった時にもすぐに届けてくれます。

『白衣は楽天の通販を利用しよう』

割安で購入できるメリット

医師と言えばお金持ちを連想する人も多いですが、免許を取りたてで医大を卒業したばかりの開業医は奨学金などで多額の借金をしていて、カツカツの状態で医師をやってます。医療用ユニフォーム専門の作業着の通販サービスは、人件費や店舗維持費などを抑えたり、ライバルの同業者との価格競争を行っているため、店舗の作業着屋さんで売られている価格よりも割安で購入できるので薄給の駆け出し医師にはかなりのメリットがあります。

それ以外に購入した商品のお届け時間だけでなく、お届け先の場所指定もできる事もメリットです。夜勤が重なると丸1日自宅に帰る事ができない事があるので、病院に指定して受け取れるサービスはかなり便利です。その他にもこういった医療用ユニフォーム専門の作業着の通販サービスでは、商品を注文する前に無料貸与サービスを行っているため、店舗で試着して選ぶように利用出来て忙しくて店舗に行って試着出来ない医師には有難いサービスです。